ボクノハザマ

性別と心と創作をメインにたまに日常のことを書いてます

どうすることなんて思いつかないのに

仕事のこと。サポセン再訪してきた。今回は心理士で施設長(70代くらいの女性)との面会でだったがあまりいい時間にはならなかった。最初はもろもろの近況を話してメンタルの面で、って話をしたところ、途中から施設独自の心理チェックシートを渡される。お…

進捗

前回(★)から、2回目のメンクリへ。WAIS-Ⅲ(心理検査)を受けに行った。これはいくつか項目別でIQ知能を測る検査で点数そのものより平均との差を比較し、障害の傾向を見極めるものらしい。ちなみに大学は心理学専攻でこの名前は見かけたが実習で受けたこと…

すこしづつ時は流れて

おとといは夕方からメンタルクリニックに行った。ここ数日間は就労支援施設の面談→サポステ→メンクリとまわり、はやくにも今週末は心理検査をうけることに決まった。(初診も待つ覚悟でいたのだが、ここまで現状さくさくっと進んできたのでありがたい)今晩…

かすり傷だけど気になるの

ここ数日は就労相談でバタバタとしている。先週は障害者就労支援施設の相談窓口にアクセスした。(最初はハローワークなのかもしれないが、窓口はほとんどが素人なので込み入ったことが話せない)担当の人と話してみて一通り話ができたし、就業よりも生きに…

ちょっとした記念日

こんにちは。 Aセクシャルについての本を読んで以来情報を集めております。 10/11は「カミングアウトデー」になり、10月25日からは啓発活動「ACE WEEK」にあたるそうです。まだまだ知らない記念日が多いですね。 長い歴史の中でもLGBTQ+、ACEは存在してはい…

服を見つけていくということ

このごろ好きな服がよくわからない。いや年月を経ていくほど自分の好きなものがわからなくなっていく気がする。 最近のファッションなども「ジェンダーフリー」特集が組まれているようだ(読んだこともなく。あてにもしていない)たしかに待ちゆく人をみてい…

はじめに

当ブログは、FTX/ジェンダーフルイドの管理人の日々のことやジェンダー、LGBTQ+α、HSP、摂食障害等について、制作の進捗など綴っています。※あくまでも個人的な意見及び見解であることをご理解、ご了承くださいませ。コメント・拍手、フォローは励みになり…